どうなつの陽はまた昇る

リアルではボッチのコミュ障が綴る日記

ダイエット12日目

こんちわ 

どうなつです( ´ρ` )

 

若干寒い☃️

今日は長袖で通勤です😌

田舎の方に電車を走らせるのですが、ずっと座って景色を眺めてたい気持ち~🚃

のどか〜田んぼ~(笑)

 

朝ごはんは

ヨーグルト

ふりかけご飯

 

お昼ご飯

コールスロー

おにぎり

クッキー

スープ

今日はスープをいつものタラコじゃなくてキノコにしてみました❗️

値段は一緒なので、スープって4種類ぐらいあったかな❓基本クリームなので美味しい〜🥘

クラムチャウダーも美味しそう

ちょっと背伸びしてスープドリアもあったけどおにぎり持ってきてるから、ご飯&ご飯になるナ~

パンにしてもいいけどね🍞

 

仕事中に、ジブリ初心者にまずなにを勧めればいいかをずっと考えてた☺️

1番目はとなりのトトロかな。万人受けするしジブリの基本かなって思った🐽

2番目は魔女の宅急便。これも嫌いって人はいないと思う。なにより歌や音楽が有名。映画知らなくても歌を知ってるって人はいると思う🎹

3番目は天空の城ラピュタかな〜。ここまではまぁ基本のやつをあげてきた。

4番目からが難しいのよね。風の谷のナウシカはオームや巨神兵が怖いって人いると思うし、戦争系だから人がどんどん死ぬからちょっと上級になるかも。

紅の豚は大人な映画なのよ。良さが分かるのはもうちょいかなって。

ハウルの動く城がきそうかな~って思ったけどこれも理解するのが難しい。内容はファンタジーで割と面白いけど。

もののけ姫を忘れてはならない。

わたしが1番印象に残ってるジブリ作品❗️ただそれだけ強烈なシーンが多くて……💦祟り神とか人殺すシーンとか血とか多い、美しいシーンも沢山あるから、なんか動く絵画みたいな。この作品はナウシカに慣れた人がみるといいんじゃないかな。

耳をすませば、は恋愛映画だね。ジブリには珍しく青春系の男子と女子がなんやかんやあって、ああもう見てらんねぇよ🥰ってなる映画。

千と千尋の神隠しはラストに持っていきたい感じなんスよ。定番だけど最後に、どうだっ❗️ってしたい感じ😆

崖の上のポニョは好き嫌いが別れるかな。子供は好きかも。絵も子供向きだなって思うな🐌

 

まぁ上げてこなかった物もあるけど、代表作はこんな感じでしょう🎥

 

今日は会社を早退しました。

体調が悪くなってしまったので😢

色々と罪悪感がありますね…やっぱり休むと皆んなに迷惑をかけたんじゃないかって思って☃️

気分も落ち込むし、、ナーバス☔️

 

夕食は

チャプチェ

味噌汁

ご飯

豆腐

 

見てくださった方はありがとうございます´ω` )/