どうなつの陽はまた昇る

リアルではボッチのコミュ障が綴る日記

炎炎ノ消防隊一巻読みました

みなさんこんばんわ。

どうなつと申します( ´ρ` )

今回はこちらになります。

炎炎ノ消防隊

の第1巻のレビューをしていこうと思います。

 

まぁここからちょっと前置きをしようかと思いますので、

「レビューはよ!」

って方は飛ばしていただいて全然かまわないですが、できればお付き合い頂いて、

そのまま感想を綴るだけだとあんまり面白くないので、やってる私が面白くないので色々話していけたらいいなと思いますけど、

 

買ってきたのはこちら

f:id:TonarinoDounatu:20190524105634j:image

第1巻です。まだまだ連載中で新刊が出ているのですが、私は連載を知らないのでね、最初から読もうと第1巻を買ってきました。

これはガンガンでやってるのでジャンプのマンガより進みがゆっくりですね。

まぁ既に知っている方や読まれている方には失礼かもしれませんが、私は全然知識がないのでそういう目線でレビューしていけたらな(笑)と思います( ´꒳​` )

アニメ化もするみたいで、そちらは原作重視かわからないですけど。まぁ同じガンガンのあるアニメは原作と違ったストーリーになっちゃったやつもあるので…、悪いわけじゃないですよ(笑)それも面白かったですよね!?良いですよね!あんま言うとファンの方に怒られそうなので…。

 

表紙の男の子は

マンガでは"悪魔"といわれるキャラなんですけどね、森羅日下部。この男の子が主人公です。人体発火現象っていう急に人が燃えちゃう世界のお話で、それを食い止めるのが"特殊消防隊"でまぁみなさん癖の強いキャラが出てくる(笑)良いキャラなんですよ!‪(笑)みんな良いキャラ。

私は桜備が好きです。

第8特殊消防隊の大隊長で炎の能力は持たないんですが皆から慕われる兄貴的な存在。

特殊消防隊の隊員はなにかしらの能力を持っていて、炎の能力なんですけど、この人は筋トレが日課のようでかなりムキムキ(笑)筋肉キャラは脳筋が多いと思ったそこのあなた!!勘違いしてますよ!!頭脳労働が苦手なキャラは別にいます、ってフォローになってないからそれ!

ってね(笑)

アーサーって男の子がそうなんですけど

問おう、あなたが私のマスターか。って違うから!それは!

この男の子は森羅のライバルキャラみたいな扱いっぽいです。同じ第8に所属してます。

他にも良いキャラいるんですが長くなりそうなのでまた別の機会に。

でも大久保篤さん、作者なんですが、女の子キャラが可愛いですね( ´꒳​` )

ソウルイーターでもそうだったんですけどサービスシーンで活躍してます(笑)でも現場ではすっごいんだ!!強いよ!

 

まだ第1巻なのでこの後どんな展開になるのか気になりますが、森羅の過去がチラッと出ましたが泣けるんだ(´;ω;`)もっと掘り下げて欲しいですねっ!報われると良いな。

見てくださった方でこのマンガも良いよ!ってありましたらコメント下さるとありがたいです。

 

ここまでありがとうございました。

ばいにー´ω` )/