どうなつの陽はまた昇る

リアルではボッチのコミュ障が綴る日記

そういうもんかー

こんばんわ

どうなつです( ´ρ` )

 

暑すぎて一日にアイス2個食べました。

美味しかったです。

今日はこの記事

他の乗客にいきなり説教... 電車・バスに「困った正義の味方」があふれる理由とは?(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

すごいですね。

こういう労力はもっと別のことに使えばいいのでは?と思います。

例えば記事だと子連れの女性とかなんだか人を選んで説教してる気がします。

強面のおじさんとかには同じように説教できるのでしょうか。

正義というのは弱者を助けるためにあると思いますが、これだとわがままに聞こえますね。

記事の書きた方にもよると思いますが。

記事も読まれないと意味が無いですから私達を心を見事に洗脳?してる感じがしますね。

とにかく自分より弱い立場の人にだけ説教してそれを正義と言うならば、それは弱いものいじめと言いますよ、と私は思います。

みんなが安心して過ごせる世の中になると良いですね。

 

見てくださった方はありがとうございます´ω` )/