どうなつの陽はまた昇る

リアルではボッチのコミュ障が綴る日記

もうすぐ年末

メリークリスマスもあっという間に過ぎた

クリスマスは平日だったからなんか祝った感じもしなかったしあっという間に終わっちゃってなんだか寂しい気もするね

うちはケーキ食べてお肉食べてお仕舞い。

あっという間に終わっちゃったけどそのあっという間のためにまた一年頑張るんだね。

うちの父親がクリスマスと変わらない日付の誕生日だから一緒にお祝いしたけど、父親は世界で一番かどうかはわからないけど、幸せな人だと思う。誕生日に家族や友人がお祝いしてくれるのは結構あると思うけど、サンタさんもお祝いしてくれるのはなかなか無いと思う。

普通は誕生日とクリスマスが一緒で損してるって思うけど、わたしは感謝してる。多分おばあちゃんも感謝してると思う。

サンタさんがおばあちゃんに子宝をプレゼントしてくれたんだから。

毎年変わらずケーキとお肉って思うけど、毎年同じ食べ物が食べられるのがどんなにすごいことかを実感した方がいいな。