どうなつの陽はまた昇る

リアルではボッチのコミュ障が綴る日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ年末

メリークリスマスもあっという間に過ぎた クリスマスは平日だったからなんか祝った感じもしなかったしあっという間に終わっちゃってなんだか寂しい気もするね うちはケーキ食べてお肉食べてお仕舞い。 あっという間に終わっちゃったけどそのあっという間のた…

卵焼き味のガリガリ君

こんにちわ どうなつです´ω` )/ コンビニでアイス買おうとしたら卵焼き味のガリガリ君が売ってました。 味は未確認ですが発売するときに味見してるはずなので不味くはないと思います。 勇気はないですが。 アイスクリームにバリエーションがあるように卵焼き…

オレオレ詐欺ならぬオレオレサービス

こんばんは どうなつです´ω` )/ 世間を騒がしているオレオレ詐欺… 電話でたくみに息子や孫になりすますそうな 私思いました。 オレオレサービスがあったら良いなって。 息子や孫になりすまして話す。 金銭は要求しません(◜௰◝) ただ単に話し相手になるだけで…

イオン

ただいま おかえり 雑貨屋さんだよ へー 話したことあったかな?わたしねりこさんの店が苦手なの なぜに うまく言葉にできないけど違和感が…別にねりこさんが苦手じゃなくて自分でもよくわからないの。なんでだろう… でも行くのをやめないね 収穫はこんなん…

ねりこ

今日もねりこさんがきた。 暇つぶしだそうだ。 待ってました 正直ものじゃのう!まぁ超完璧なレディを待ちわびるのは当然じゃからな!しかし毎度毎度とうだいもりは部屋におらんのう でかけてます。 店ではよく会うんじゃがここでは滅多に会えないのう 店で…

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) 今日は群馬に行きます 目的は温泉です 色々ありますが伊香保温泉に行こうと思います 電車で片道1時間半 バスで20分くらい 電車旅は良いですね 景色が変わっていくのを見ると良いです 山が見えたりすると群馬来たなって思いま…

夏の思い出

壊れかけの扇風機を引っ張り出してスイッチを入れる。悲鳴をあげて回る小さな風車。 スイカの種を飛ばし合ったあの日。 どっちが遠くに飛ぶか競争しよう。君は負けて悔しそうなのにどこか楽しそうで。 夜、大きく咲いた一輪の花はとてもキレイで手で触れよう…

詩②

君が呼べば駆けつけるよ雪のような君だけのベッドに僕はたくさんの本を持っていく今日はどこへ行こうか世界1周もしたね次は宇宙へ行こうかどこでも行けるよ君が望めば怖い夢を見たと言ったどんな夢?と聞くと世界にたった一人私だけしかいない夢僕が君を1人…

朝目が覚めて、気がついたらもう9時 リビングに降りると朝食が僕を迎えてくれた トーストをオーブンで焼く間の待ち時間 テレビをつけるとやっているニュース番組から聞こえてくる天気予報 僕は1人静かに紅茶を飲む 午後から雨が降るらしい 窓を開けると聞こ…

ダイエット27日目

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) 退避〜退避〜!台風が来たから退避〜! 会社はあるんですけどね…… 朝ごはん ジャコ飯 ヨーグルト 昼ごはん おにぎり ラーメン 夕ご飯 トンカツ ご飯 サラダ 見てくださった方はありがとうございます´ω` )/

ダイエット26日目

おはようございます どうなつです( ´ρ` ) 朝ごはん ジャコ飯 ヨーグルト 暑すぎる☀️ 朝から暑さ昼からもっと暑さ倍増 夜は熱帯夜 繰り返し まぁ慣れればと思うんですが 今日の暑さより明日の暑さが勝っていて それが毎日続くから慣れるもんも慣れないよ 昼ご…

ダイエット25日目

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) 生きるのが辛い なんのために生きてんだろ 無駄に一日一日をただ死ぬのを先延ばしにしている人生 ただ死んでないだけ 息をしてるだけの置物 生きてる意味が分からない わたしの人生ってなに? 死んでもいいよね?ずいぶん頑…

ダイエット24日目

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) お腹痛い😓 昨日の油物かも 朝ごはんは パン ヨーグルト 昼ごはん カップ麺 ご飯 夕ご飯 餃子 焼きそば ご飯 アイス 見てくださった方はありがとうございます´ω` )/

ダイエット23日目

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) 昨晩は夜遅すぎた〜 おかげで朝眠い 朝早くから用事で出かけるからゆっくり眠れなかった~ 平日並みの起床時間で訓練にはなったけど休日くらいゆっくりしたかったなあ まぁ一日乗り切ろう❗️ 朝ごはんは パン ヨーグルト 昼ご…

ダイエット22日目

こんばんは どうなつです( ´ρ` ) 朝ごはん ジャコ飯 ヨーグルト 昼ごはん サラダ スープ おにぎり 夕ご飯 アジフライとイカフライ サラダ ご飯 写真は無し❗️ 見てくださった方はありがとうございます´ω` )/

小説つづき④

僕は研究室にいた。 正確には、僕と爺さんは研究室にいた。 他に誰もいない。 (なんで誰も来ない…!?) かれこれ10分は経とうとしている。 (早く来すぎたんだ。) 僕は研究室のある建物でゼミの人と鉢合わせる、というシチュエーションを避けるために、あえて…

ダイエット21日目

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) 今日の朝ごはんは ししゃも飯 ヨーグルト 昼ごはん スープ サラダ おにぎり ラスク2枚 変な天気だな〜地震ないといいけど…… 雨降ってた。 雨降る天気だったんだ…… 折り畳みは常時持ってるべきだな〜 今日の夕食は 見てくださ…

小説つづき③

戦国時代、かの有名な織田信長が合戦に向かうため軍勢を率いて領内中を通過中の話 畑のわきを行軍していると、農夫がそれに気づ気もせず、のんびりと居眠りをしていた。 家臣のひとりが「殿が出陣というのにのんきに居眠りをしているとは、無礼なやつ!叩き…

小説つづき②

「へ?」 僕は間抜けな声を出した。 どうしてこんなに声を掛けてくれるんだろうと、そう思った。 「いや…かつお節買おうと思ったけど、ここに来て金欠…あはは…」 僕は財布を忘れた、というのを精一杯の僕なりのジョークで金欠、と表現した。 「えー!それは…

ダイエット20日目

こんばんは どうなつです( ´ρ` ) 今日は休みでした 朝ごはん パン 昼ごはん カップ麺 そういや体重久しぶりに測りました❗️ 74.1kg 増えてるかなって思ってたから良かった😌 今日の夕食は 見てくださった方はありがとうございます´ω` )/

小説つづき

「ただいま〜」 誰もいない暗闇に虚空する。 (姉ちゃんはまだ帰って来てないか……) 僕は部屋の明かりをつけて、机の上に置かれていたメモに気づく。 【今夜は帰りません。勝手に食べてね】 (夜勤か。大変だな。) メモを確認すると玄関に行き、鍵を掛けて明か…

ダイエット19日目

おはようございます どうなつです( ´ρ` ) どういうわけか寝てる時に鼻血が出る 睡眠中に突然鼻血が出て寝てるのにそれで起こされる あれだ、もう出るってわかってるから夜寝る時にあらかじめ鼻にティッシュ詰めておこう それでダメならその時はもう病院だな …

小説を書くとする

僕は白が嫌いだ白く染められたものは皆嫌いだ光も嫌いだ眩しいのも嫌いだなのに世の中の大部分は白いそして光もある ずっと……ずっと夜が続けばいいのに 僕はこの春から大学生というものをやっている普通のどこにでもいるような大学生だ特に変わった能力があ…

ダイエット18日目

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) 朝ごはん ジャコ飯 ヨーグルト 昼ごはん スープ おにぎり2個 夕食は 親子丼 サラダ です 見てくださった方はありがとうございます´ω` )/

ダイエット17日目

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) わたし最近思うのです 視覚過敏すぎて仕事や日常生活に支障がでる 私の場合、ブルーライトが駄目、白いのが駄目、明るすぎると駄目 それに加えて、音や人ゴミ、コーヒーやお酒の匂い、味などダメなものが沢山あります。 生き…

イオン6日目

今日はねりこさんがきた❗️ おーい、またきてやったぞ〜 会いたかったです❗️ おぉ、ちゃ~んと生きておったようじゃの。 そうですね むっふっふ、どうじゃ?最近はとうだいもりとよろしくやっておるかのぅ? 忙しくてイオンと話せてません❗️ もっとイチャイチ…

ダイエット16日目

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) 美顔ローラー使ってみました❗️ 顔がポカポカするらしいですがそれらしいのは来ず……まぁまだ1日目だしね ゆっくりコツコツやっていこうと思います 空いた時間にテレビ見ながらできるって良いですね 今日の朝ごはんは パン、の…

ダイエット15日目

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) マスク痛かった 禿げるわ〜 今日の朝ごはん シラスご飯 ヨーグルト 金曜日なんだ 1週間あっという間だね~ なんもなかったよいや、体調崩したからなんもないことはないんだけどね…… 暑くなったり寒くなったり、雨が降ったり…

ダイエット14日目

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) 朝から体調が悪い……会社休みました☔️ 寝ている時に鼻血がでて飲んでるうちに体調を崩したかもしれません 今日の朝ごはんは シラスご飯 ヨーグルト 昼ごはんは カップ麺 ご飯 夕食は 手羽先2 唐揚げ2 野菜 おにぎり 味噌汁 で…

イオン5日目

こんにちは どうなつです( ´ρ` ) 今日は夕方にポテチを食べました あんだけダイエットって言っておきながらポテチ食う…… ただポテチを食べて体重測って変わらなかったらそれでいいわけで(どんな訳やねん) 結果ポテチ食べたらその後のご飯が食べられなくなる…