どうなつの陽はまた昇る

リアルではボッチのコミュ障が綴る日記

北海道はあついどー

こんにちわ

どうなつです( ´ρ` )

 

最近出費が激しいです

稼いでないのに…

なにかをやめるしかないなー

 

さて今回はこの記事

猛烈な暑さは衰え知らず 北海道39度台突入!(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

 

さんざん猛暑日猛暑日と呪文のように唱えているのでいまさらビックリはしませんが、

北海道が39度ってなにか理由があるのでしょうか。

北海道も広いので。

外に出なければ多少は和らぐのかもしれませんが、冷房完備していないと辛いですね…

なにかのニュースで外国の寒い地域がめちゃくちゃ暑くなったってやってて沢山熱中症で病院に運ばれて中にはお亡くなりになったという事件が起きた、のを見たことがあります。悲しいですね…

温暖化が引き起こしたから自業自得と分析する方もいるなかで、やっぱり人が亡くなるのは理性では判断できないですよ…。

こんなにも北海道がクローズアップされるのは北国だから、ですかね。

他の地域が同じように39度でも相当なニュースですよ。

だって気温が高くて体調崩すのはみんな同じ人間なのですからね。人の命は測りにはかけれません。

例えば、沖縄で39度、熱中症で病院に運ばれました

北海道で39度、熱中症で運ばれました

とでは北海道の方が驚くかと思います。ですが熱中症になった人はみんな同じ命です。

かなり脱線しました。

猛暑が衰えないということはまだまだ暑さは続く…記録的な暑さ、とか、今夜も熱帯夜、とか、暑ければ暑いほどニュースになります。

住民さんにインタビューしてるけれど、暑いのにインタビュアーが表情を崩さずに聞いてるのは仕事といえどキツイですね。ある意味インタビュアーが1番環境に適応するのは早いのでは?と思ったり。

 

見てくださった方はありがとうございます´ω` )/