どうなつの陽はまた昇る

リアルではボッチのコミュ障が綴る日記

イオン3日目

こんちわ

どうなつです( ´ρ` )

 

ダイエットしてるので、そのことを職場の人に話したら、

「RIZAPしたら?」

と言われました。私はRIZAPはまだ早すぎるんじゃないかな〜と思います。たしかにすごい痩せるし筋肉もつくらしい……👺

らしい、です。

私はとりあえず今は間食のお菓子をやめて、蒟蒻畑のゼリーを食べてる最中ですので、ものすごく行き詰まったらRIZAPを試してみようかなぐらいの感じです😉

 

チョコっとメロン完成したよ

いつの間に!?

凄いでしょ?これ、材料にメロンを丸々一つ使ってるの。

冒険してみたね!すごいね!

こんなに贅沢なメロンの使い方、普通は絶対にしないよね。

わたしはとりあえずメロンあったら冷やして一口サイズに切って食べるよー

えへへ、何だか食べるのがワクワクしてきちゃった。

なんだかイオンの料理スキルがすごい上がってる気がするよ

それじゃ、こっちの一口サイズに切った方のメロンにチョコを付けて……。いただきまーす!

……

あむ……。あれ?思ってたより甘くはないみたい

チョコにちゃんとつけた?量が少なかったんじゃない?

メロンの甘さにチョコの甘さが混ざるから、凄く甘くなるんだろうな、って思ったの。

だね

でも、ちょっとビターなチョコを使ってるから、メロンの甘さにチョコの風味が加わった感じになってるの

そっかあ

わぁ、何だか凄く上品な甘さだよ。

甘過ぎずちょうど良かったんだね!

こうやって食べてみて気づいたけど、ただ甘いだけよりも、こんなふうに上品な甘さの方がいいね。

見た目だけだと美味しそうには……

うーん、確かに、メロンとチョコの組み合わせって、あんまり聞かないよね?

でもやっちゃったから後はもう何でも出来そうだね

でもこうやって実際にやってみたわたしが言うんだから、少しは信じてほしいな。

疑ってないよ💦

ポイントは、ビターなチョコを使うこと。甘いのを使ったら、二つの甘さが混ざっちゃうからね

初めてにしては凄く分析できてるね、流石は理系女

どうしても信じられないなら、あなたも試してみてね

はーい

メロンをチョコにつけるだけで出来るから、凄く簡単だよ。

わたしは苦いチョコより甘い派なんだけど、イオンが言うなら試そうかな……